日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

いつも素晴らしい

こんばんは。水月です。

 

私はどんな形、どんな状態でも素晴らしいし、美しいと思うのです。

 

例えば、子供が欲しくてもできない人であっても、世界中の子供をも自分の子供と思える寛容さを持てばいいし、自分にない物を持ってる人を羨ましいと思うのならば、自分にしかないものをもっと大切に育てればいいと思います。

有る無いの二元性の世界にとらわれるのではなく、あるものに感謝をし、そんな自分でいられることに愛することが始まりだと感じることなのかなと思います。

 

人間失格なんて人はこの世には居ないと思います。

ただ世の中が今まで辿ってきたのは、良い悪いにとらわれた世界。

そんな世界を作り出したのも人間。

 

メディアやインターネットの発達により、様々な世界観が多くの人と共有できるようになり、いつの間にか「あれがダメ」「こうしなきゃ」という世界が造られてきたのかなと思います。

 

私は私の世界で生きる。

 

そう覚悟を決めた時、驚くほどの世界観が拡がる可能性を、誰もが平等に持ってるということを忘れないで欲しいと思います。

 

皆さまが良い行き道を

進まれることを心から望みます。

 

いつもありがとうございます♡♡

 

水月