日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

五感が

こんにちは。水月です。

 

年も明けて、今年は2021年☆

色んなことが変化すると言われていたけど、本当にあれやこれやと世界で騒々しく動いていると思います。

 

そして、私はというと

もちろんたくさんの変化と共に、どんどんとクリアになっていく感覚が強くなっています。

とくに5感が以前より格段と鋭くなってきました。だからなおさら、嫌なことはしたくない感覚が強くなり、より我がままになったように思います。

 

我がままと言えば、、、

私は10代の頃に水商売をしていたのですが、そこにくるお金持ちのおじさま達にはちょくちょく、「もっとワガママに生きなさい」って言われててたのを思い出しました。そして30代後半からその意味(真意)がわかってきて、ようやく今になって実践できつつあるような気がします笑

たしか当時の私は「え?!私、めっちゃワガママだよ?」って言ってたかな。。でもきっとおじさま達にはそうは写ってなかったんでしょうね〜

今思うと(おそらく)、自分を押し殺して生きていたのがバレバレ女子だったのかも笑

本当に感謝です♡♡(●´ω`●)

 

で、話は戻して、

5感が鋭くなったってことなんですが、、、

私は昔から臭覚と聴覚が鋭くて、特に臭覚に関してはあらゆる香りが自分にとってのバロメーターにもなるし、香りは魔除になるって思ってます。なので香水や塗香が大好きで、先日行った三重県美術館では香水瓶の展示でテンションMAXに❤️❤️❤️


f:id:ryutaifutomanisho:20210119190940j:image

大切な友人と一緒に思う存分、香りの世界を堪能しました😍

 

そしてその香りの世界に魅せられて

今は調香の世界に関わろうと勉強を始めました。

 

おそらく、ブログのお引越しもすると思います。

 

長くなりましたので、また続きは後日♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

水月