日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

無条件の愛

こんにちは。水月です。

 

皆さんはこの社会で生きていく中で、どんなことを大切にして、どんなことを創造していますか?

 

創造している時って、本当に楽しくて時間も忘れてあっという間に過ぎますよね。まるで夏休みや長期休暇のように♡♡(^ ^)

 

私は以前、ベリーダンスを仕事にしてました。

踊っている時はもちろん楽しかったし、振付を創ってる時なんて何時間あっても足りないんじゃないかってくらい夢中になって、没頭してました。



f:id:ryutaifutomanisho:20200212181322j:image

かれこれ14年くらいベリーダンスには携わっていたのですが、時の流れと共に変化し今はほとんどベリーダンスを人前で踊ることはなくなりました。

 

ダンス自体はとても好きなので、今はベリーダンスは家で楽しんで、外ではアルゼンチンタンゴをたまに踊ったり、ポールダンスを習ったりしてます💃✨

 

私は人が創造することって、凄く大切なことだと思うのです。

それこそ自由意志による無条件の愛に繋がることだと思っております。

 

無条件の愛については、フラワーオブライフセミナーで、昨年八ヶ岳マリアトリニティで学ばせていただきました♡♡


f:id:ryutaifutomanisho:20200212114222j:image

人それぞれが自由意志のもとで神なる観点で行動する。キリスト意識や第3の自分、ハイアーセルフetc.....色んな言い方がありますが、常にそこにいる自分をみて「自分」を知るということも大切だと思います。

 

私は無条件の愛で人と接する方がとても楽です。なんのしがらみもなく、ただ相手を愛の観点でみる。産まれたての赤ん坊のように全てを受け入れ、赦し、愛で包み込む。

そうすると、自分がとっても幸せな気持ちになって、なんとも言えない言葉にできない嬉しさというかなんでしょうね。。。笑

私には子供はいないので分からないですが、もしかしたら子供をもつ母でしたらお解りになるのではないでしょうか。(^ ^)

 

逆に人間的なエゴや執着があると無条件の愛は生まれません。ただ苦しく、自分が惨めになるような、そんな感覚になります。

 

今日、何をしてどう過ごすか。

一つ一つの出来事が未来に繋がっています。

「いつもと少しだけ違うことをやってみる」それが人の創造性です。

いつも右から行くのを左にしてみるなど、きっかけって全て些細なことだと思います。

 

変化を楽しんで、創造して過ごせたらさらに世界は拡がるのかもしれないですね。

 

いつもありがとうございます❤

 

水月