日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

エネルギーについて

こんにちは。水月です。

 

エネルギーの世界って目に見えないからわかり辛いことも多いのですが、食べることと間違える人が多いと思います。

特にお腹がすごく空いてないのに何かが食べたいという衝動は、本当はエネルギー交換したいということがほとんどなのかもしれないなと思います。

 

エネルギー交換っていうと、一体何?!ってなる方も多いと思いますが、エネルギー交換とは全ての行動に伴っているものです。

 

人と話すこと。

メールをみること。

一緒に踊ること。

セミナーを受けることetc…

 

人は行動するために生まれてきたとよく言われますが、人は肉体を通じて常にエネルギー交換をしています。


f:id:ryutaifutomanisho:20200208152838j:image

今年に入り、そして旧正月、節分と明けて、ますますエネルギーの変化を感じるのですが、特にこれからは今まで溜めていたものがいっきに出される状態になる気がします。

 

芸能人の離婚や不倫など、どーでもいい話題で盛り上がるのももう今年で最後のような気がします。

 

今まで隠していたことがひょいな事で明るみに出たり、自分自身に嘘をついていたことを我慢できなくなったり、とにかく隠し事ができなくなる世の中になっていく流れなのかなと。。。なので、世の悪代官的な人は生きづらくなるでしょうね。

 

それはそれで、とても良い流れだと思います。良い形でしかエネルギーが流れなくなるのですから。

そして様々な物事の境界線も明確になっていくと思います。

 

私は昨日の獅子座♌満月と共に

全て自分の世界は自分で創ることを再度認識しました。エネルギーの流れを作るのは自分次第です。

今の自分がどこにいて、何をしているのか、

1番大切な部分を忘れないようにしたいものです。

 

人はすぐに幻想を追いかけたくなります。そして物語を大切にします。

それはとても素敵なことだと思います。

 

ただ、それが人間的なものであることを私たちは認識する必要があると思います。

例えば、誰かと繋がってるという人間的なエゴはその人の世界を狭くしていきます。やがてそれは独占欲や執着に変わっていくものです。

 

物事は常に変化します。その原点をつくるのは自分自身です。

 

いつもありがとうございます❤

 

水月