日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

もっとワガママに

こんにちは。水月です。

 

最近ハマってるのが、夜にスマホの電源を落とすことです✨そして、なるべく遅い時間に電源を入れる❤

 

いつまでやるのか分からないけど、しばらくは続けようと思います笑

 

 

ここまでスマホの利便性が高くなる前まではそんなに気にしていなかったバッテリー量も、この頃は充電が切れそうになるとそれがあたかも自分とこの世の生命線のように必死で充電を死守しようとしている自分がいたりするので、色んな意味でこれは楽しいです✨

 

前回の記事でご縁について書きましたが、

私は人とのお付き合いも大事だと思いますし、モノとのお付き合いも大切だと思います。

何事も腹6分目くらいがちょうど良いと言われてますが、なかなか難しいもので、、、💦

それでもせめて腹8分目くらいには抑えたいところですよね(^ ^)

 

昔、私がまだ20歳前後の年齢の頃に、

「もっとワガママに生きた方がいいよ」って何故かよく言われてました。その時は「え?私めっちゃワガママだけど…」って思ってて何故そんなこと言われるのか意味が全くわからずにずっと心の奥にしまってました。

 

時間はかかりましたが、ようやくその本当の意味がわかったような気がします。

 

今考えると当時は子供な分、人にばかりワガママをぶつけて、自分の外側で何かを満たそうとしていたのがよく分かります。

 

当時言われていたのは、おそらく自分にもっとわがままに生きなさいって意味だったんでしょう。

 

当時何人かの人に言われたので、相当分かりやすく私の本質が出ていたのかもしれないですね笑笑

 

先日、関西へ龍神様の旅に行きましたが

自分をみつめなおす良いきっかけになりました。もちろん、一人旅でしたが行った先々でお友達と過ごして、その時の会話や時間は私にとってかけがえのない時間となりました✨😭

 

本当に大切なものって、自分の心の中にだけしまえるんですよね。

そして本当の思い出って自分の中にしかないし、誰かと全く同じ想いでいられることってほとんどないのかなと思います。

 

その為にも本当の自分を大切に

自分自身にもっとわがままに生きようと思うこの頃です❤

 

写真は友人がとった1枚です✨

光のシャワーのようで、その時の情景を思い出します♡♡☺️

 

いつもありがとうございます❤


f:id:ryutaifutomanisho:20200221140727j:image

 

水月