日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

オープンマインド

こんにちは。水月です。

 

いや〜ほんと、騒ぎは広がりますね。

 

そして、このタイミングでなぜか私は急性の腸炎になり、皆からコロナじゃないかって疑われるという…

 

違ってよかったです

 

よくわからなくなるから、この辺で終わりにしておきます。

 

ところで、隠し事って皆さんあったりするんでしょうか?

 

私はありました。というか、基本的にはオープンが大好きなタイプなので隠さないのですが、自分の気持ちを推し殺して人に気を遣ったりそういう事をしょっちゅうしてました。

 

過去にあったこと、今起きていること、全て包み隠さずいることが1番の健康でもあるのではないでしょうか。

そして、自分に正直に生きることが全てなのかなと思います。


f:id:ryutaifutomanisho:20200227220530j:image

 

ずっと隠し続けることって、なかなか出来ないと思うのです。それをし続けるといつかは誰かを傷つけて自分も孤独になってしまうと思います。

相手を思うなら墓場まで持ってく覚悟で嘘をつけってどこかで聞いたことがあるのですが、本当にその通りだと思います。

 

覚悟がない嘘はいつかは自分自身を追い詰めることになるんだなぁって感じます。

 

まだまだ学びはたくさ〜んありますね✨

 

 

いつもありがとうございます❤️

 

水月