日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

自分の世界

こんにちは。水月です。

 

最近、「鏡の法則」について今まで以上に腑に落ちるようになってきました。

私は本を読んだわけではないのですが、友人から以前その話を聞いて知っていました。

 

今見ている世界って全て自分が創り出しているって話は知ってますか?

 

自分が思うこと、相手に話すこと、全ての始まりは自分。今自分が考えていることがそのまま世界を創っているんです。

 

例えば、「私は痩せたい!」って思ってダイエットするけど、なかなか体重が落ちない。

当然です。痩せたい自分をつくってるから、痩せたいと思える自分しかできません。

では逆に「私は痩せている」と思います。そうすると、痩せているという理想像と今の自分に差があればその理想像に自然に近づきます。それを疑わず、100%信じればそのようになります。

でもそこに何かしらのジレンマや思い込み(→いや、私は無理かも、、etc…)それがあると、理想像にはなりません。

 

人ってとても単純なんです。

 

それと同じで物事全てがシンプルなんです。

 

世の中決まってることなんてありません。

 

だから今の身の回りの人、モノ、全てを大切にすること。

前回のblogで少し半径50センチの世界について書きましたが、今朝たまたま偶然にもFacebook下野誠一郎さんがそれをさらに詳細で書いているのが出てきたので、ご紹介させていただきます😌私の敬愛する方です。長文ですが、ぜひお読みください。

 

〜以下転載〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

(2020/2/8  投稿より)

おはようございます😃


ほぼ日投稿の時間になりました。


高次な存在と繋がる。


高次なエネルギーを使えるようになる。


覚醒する。


アセンションする。


理想の自分になる。


願望を実現する。


良いんじゃないでしょうか。


私も時には、そういうことも言いますよ。


じゃないと、人来ないし。


でもね、どうなんでしょうね。


そんなに高みを目指さなくても、そんなに遠くを見なくても良いんじゃないか、と思うことって、良くあります。


むしろ近くを見て、近くにあるもので満足した方が、楽しいんじゃないか、と思うんです。


今、あなたの半径50センチ以内に何があります?


スマホ


半径50センチ以内の世界って狭いです。


この範囲に入ってくるものって、自分にとってかなり親しい存在でないと、耐えられません。


例えば、自分の子供、恋人、ペット。旦那さん?


この人たち、あるいは動物たちが半径50センチ以内にいて、幸せを感じられるんだったら、あなたはとても幸せな人です。


半径50センチ以内の世界で何ができます?


料理を作る。


食事をする。


花を育てる。


野菜を育てる。


絵を描く。


本を読む。


手紙を書く。


コーヒーを飲む。


美味しいワインを飲む。


会話をする。


赤ちゃんは、半径50センチぐらいの世界がすべてです。


それだけの広さの世界が、心地よいものであれば赤ちゃんは、幸せです。


お母さんの胸の中が、一番かもしれません。


大きくなるに従って、自分を取り巻く世界の半径は、どんどん大きくなります。


大きくなり過ぎると、半径50センチの世界を忘れがちになるもんです。


半径50センチ以内の世界を楽しんでいない人は、辛いです。


どんなに成功しても、金持ちになっても。


半径50センチの世界を楽しめない人は、心の中の、半径50センチぐらいの世界に囚われています。


自分の心の中の、不安や恐怖、怒り、そういった感情は、とても近くに存在しているように感じてしまいます。


そんな感情に囚われていては、実際に自分の周りに存在する半径50センチの世界を楽しむ余裕もありません。


そんな時、あなたの五感は、どうなっています?


半径50センチの世界で、あなたが使うのは五感です。


この五感が、フルに使えていなかったら、あなたはここにいないも同然なんです。


心が不安や、恐怖、怒りに囚われている時、あなたが見ているのは、あなたが今いる半径50センチの世界ではなくて、遠い過去や、未来かもしれません。


辛い、と幸せ。


この二つの漢字は似てますよね。


辛いに縦線、横線一本半ほど加えれば、幸せになります。


辛いと幸せの距離は、紙一重なんです。


半径50センチ以内の世界には、自分も含まれます。


自分には、内側があります。


内側には心があります。

 

その心を超えた場所に、無限の広さがあります。

無限の深さもあります。

 

無限のエネルギーが満ちています。

 

目を閉じてください。


その広さを、その深さを、そこに流れるエネルギーを、ただ目を閉じて、感じる。


じっくりと、ゆっくりと、感じる。


本当にそれを感じることができたなら、次に目を開けた時、あなたの眼に映る世界は、別のものになっているでしょう。


あなたが今いる世界は、あなたの内側の反映そのもの。


その内側に、無限の広さ、無限の深さ、無限のエネルギーがあることをほんの少しでも感じることができれば、どうなるでしょう?


あなたはこう思うでしょう。


「今いる世界には、無限の豊かさと可能性があるかもしれない。」


(以下省略・・・)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


f:id:ryutaifutomanisho:20200208104415j:image

人として生まれて、唯一決まってることがあります。

 

それは死ぬこと。

 

人は生まれた時から死に向かいます。

 

肉体も神からの借り物なのです。

 

私が鏡の法則が腑に落ちるというのは、

全て自分が創っているんだということがとても納得できるからです。半径50センチの世界の話も同じです。

 

それを理解し

私は〇〇です。私は〇〇をします。

と、腹で覚悟して行動することが全てを創り出すはじまりになります。

 

外側に求めるものなんて何もありません。

 

全ては内側にしかないのですから。

 

神とつかながることも大切です。

でも人間として生まれた以上、

この母なる大地に足をつけてしっかりと歩むことが大切だと思います。

 

楽しみながら、隣りにいる人を大切にして、今ある自分を受けいれて生きていくことが良いのではないでしょうか😌

 

いつもありがとうございます❤

 

水月