日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

龍体フトマニのワークショップはエネルギーワーク?

こんにちは!水月です。

 

目に見えないことって、皆さんは信じますか?


実は私は目に見えないことがすごーく大事なことってことをずーっと知らなかったんです。

学校では教えてもらえないし、当然といえば当然です。親からも全ての世界が目に見える形として捉えることが大事と教えられてきたので、子供の頃によくポルターガイスト(霊現象)とか居ないはずの人をみたりすることを話すと、なぜかよく怒られてました笑(→ちなみに今は見えないですよ☆)

 

ただ、世の中には普段目に見えない世界があり、それがエネルギーという部分ではとても大切なことであるということを、私はあるエネルギーワーカーさんから教えていただきました。初めはもちろん半信半疑、何となく分かるけど正直「ふぅ〜ん、そうなのですね」と軽くとらえてました。

でもだんだんとその事実が理解できるようになり、どんどんその理解を深めると本当に全てが繋がった感覚になりました。


そして、よくよく思い返してみたら子供の頃からその影響をもろに受けてきたタイプだったということに気づきました。


ここでは体験談は省きますが、そのことが分かってからとにかく生きやすくなり、いい意味で諦めもつくようにもなりました。

 

現代ではアンチ宗教的な風潮が日本では強くてなかなか信じ難い事かもしれませんが、江戸時代くらいまで、明治初めあたりまでは日本はまさに神の国でした。

日本人の精神性の高さは目に見えない世界と共に生きてきたからこそだと私は思います。

 


で、エネルギーとどうつながるの??ってところなのですが、実は全ての事がエネルギーの流れによって説明がつくんです。そしてその事を昔の日本人はよくよく知っていたのです。

だからこそ龍神さまが日本の至る所の神社で祀られているし、四神の存在が現代でも生きているのです。


f:id:ryutaifutomanisho:20191221102111j:plain

 

で、ようやく本題です。


この龍体フトマニ書の会での麻生地に金泥を使って龍体文字を描くこと。実はこれ自体が物凄いエネルギーワークなんです。


なぜかといいますと、

まず材料全てが天然のものであること。

もう1つは龍体文字からのエネルギーを全面的に受けること。

そしてなんと言っても、無心になって描くこと。

それら全てが備わっているこのワークをすることで、その人自身のエネルギーがフトマニ図から発せられます。それと同時に、エネルギー循環が始まるので様々な事が現象となって現れる人も多いです。


なので、このワークをして何が起きるの?とかどんなご利益があるの?とか言う方もいらっしゃいますが、その人が本当に望むことがそのまま現象化することが多いので説明がつかないのです。

それは目に見えないエネルギーという部分で、その人自身が望むことがそのまま現れるからだと思います。

自分自身に嘘をついていたこと、我慢していたこと、それら全てがそのまま現れるのだと思います。


ですので、この龍体文字のワークをやりたいと感じたということは、あなた自身が自分自身に正直に生きたい!という現れなのかなと私は思います。

 


あまり深く話すとキリがないので、もっと話したい人はぜひお会いした時に話しましょう♡♡(˶ᵔᵕᵔ˶)


皆様が幸多き日々を過ごせることを心からお祈り申し上げます。


水月


f:id:ryutaifutomanisho:20191221101235j:plain