日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

期間限定♪

こんにちは。水月です。

今日は日常のことを書きます(^-^)

 

私は神社、仏閣がとても好きです。

住んでるとこが愛知県なので、東海3県の神社は色んな所に行きました♡♡

 

特に伊勢地方は大好きな地域。

神社も好きなのですが、あちらは土地がとても好きな場所でして、特に志摩は好きすぎて一時期は毎月通っていたこともあります。

そして10年前には好きが転じてなのか、伊勢でベリーダンスを教えて欲しいとお話をいただき、週2回通いながら教えてました♪(˶ᵔᵕᵔ˶)

 

ご存知の方も多いと思いますが、冬至から約1週間前後の時期は1年のこの時期だけ内宮の鳥居の間から朝日が昇るのです。期間限定に弱い私(笑)、これは是非とも拝まねばと🙏2年前くらいから、1年間のお礼参りも兼ねて行くようになりました。
今年は冬至の日が雨だった為、少しずらしてクリスマスがお休みでしたのでこの日に決定。早起きして朝から直行しました✨ε≡┏(^o^)┛


f:id:ryutaifutomanisho:20191226093337j:image

今年も素晴らしい朝日を拝ませていただきました♡♡

この時期限定?!のしおりもゲット♪


f:id:ryutaifutomanisho:20191226094530j:image

 

清々しい空気の中で朝の参拝はとっても気持ちが良いです♪

 

もうすぐ年明けですね♪

今年は沢山のご縁に恵まれた1年でした。今生かされている命の悦びをさらに多くの人と分かち合える事に感謝しております。

 

本当にいつもありがとうございます♡♡(^-^)

 

水月