日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

波動って

こんにちは。水月です。

 

「波動」ってたまに聞きますが、感覚的になんとなく分かるような分からないような…

 

直訳すると、動く波ってことですよね。

 

「波動」
波動とは、その名前の通り波の形をしたエネルギーのことで、万物それぞれが持っている振動のことを指します。

ここで言う万物とは、全ての人間や動物・生物、そして物、更に感情や意識等の目に見えないものも含まれています。またそのものが持つ個性や特徴を、波動と呼ぶケースもあります。

 

よく、波動が高いとか低いとか言いますが、私が説明で分かりやすくよく言うのはラジオの周波数。つまりは電波と似てると話します。

量子力学の世界を知るとよく分かるのですが、この物質界全てが細かい振動によって成り立っています。その振動が細ければ細かいほど高波動だし、反対に振動が粗いと低波動と言えます。専門家ではないので、間違っていたらご指摘くださいね🙏


f:id:ryutaifutomanisho:20200215211819j:image

波動が上がる時ってどんな時??

 

それは簡単です✨

単純に楽しめば良いんです。人が楽しくてワクワクしてる時ってとっても波動が上がるんです!

だからワクワクを大切にとか、楽しいことを選択しなさいとか、よく聞きますがその通りだと思います。

 

ただ、使い方が大切だと思います。

楽しいことやワクワクばかりを求めるのは少し違って、そこに集中しすぎるのは一歩間違えると逆効果で鬱になりかねないパターンもあるので注意です。

 

求めるのではなく、あくまでも自然体で心から楽しめることが1番高波動になることだと思います。

毎日が楽しいことなのは言うまでもないのですが、はじめは楽しめる自分というベースを作ることから始めるのがいいのではないでしょうか。

疲れすぎて楽しむ余裕がない人ほど自分が何をしてる時が楽しいか、まずは衣食住から見つめ直すのも良いと思います。

 

今回は人間の波動について書いてみました♡♡

 

いつもありがとうございます❤

 

水月