日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

学びについて思うこと

こんにちは。水月です。

 

実は最近、体調を崩しまして思うように身体が動かなくなり、約2週間ほど療養しておりました。

原因は帯状疱疹。初めての経験でしたがまさかここまで辛いものとは思わず、今までの健康がすごく有難く感じました。

 

自分のことを話すのが苦手な私ですが、こうしてblogでなら書けるかもと、新たな試みをしてみようと思いました。

あっという間に9月も半ばを過ぎ、今日はおとめ座新月。新しく何かをスタートするにも良い日となりますね♪(^ ^)

 


f:id:ryutaifutomanisho:20200917104928j:image

 

私はベリーダンスを約14年間学んで思うことがあります。1つのことを学び、ある程度理解するのには3年はかかるなぁと。その中のテクニック(技術)に関しては1年くらいで習得できるものもあれば9年くらいでようやく習得できるものもあったりと様々ですが、大切なのは自分の感動する心と情熱だと思います。

 

有難いことに体調を崩していた期間、しっかりと自分と向き合う時間もいただけて、それはそれで神様からのギフトかなと感じております。おかげで今、自分がやりたいこと、情熱をそそぎたいものが明確になり、新たな挑戦に繋がったことに感謝しております✨

 


f:id:ryutaifutomanisho:20200917103954j:image

 

先日、私の大好きなマスターこと下野さんから素敵なお祝いのワインをいただきました✨

なんのお祝いかは今は書きませんが、何かの機会でいつか言えたらいいのかなぁと思ってます❤️

 

感動と情熱🌈は私にとって大事なバロメーターであることは間違いないです❣️

 

まとまりのない文章ですが、また思いのままに書いてみようと思います☺️

 

全ての人が幸せに溢れる日々が送れることをお祈りしております🙏

いつもありがとうございます。