日本の伝道師 水月の日記

龍体フトマニ書の会での活動などを書いてます

最近始めたこと

こんにちは。水月です。

 

私は昔から香水が好きで、

香りの世界は私にとって大切なライフツールとなってます。

 

そんな香りの世界を学ぼうと思い調香の勉強を始めました。

 

香りの世界は無限に存在するものでもあります。

私にとっての香りは、楽しむものであり、気分を変えるものでもあり、思い出でもあり、魔除けでもあり、アートそのものでもあります。

 

世界中が567で働き方や生き方が変化する中、有難いことに今はオンラインで学べる場所がたくさんあり、先日さっそくレッスンに参加させていただきました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

作品第1号として「Happy」(ハッピー)という香水を作りました❤️

これは友達や恋人、家族で夏祭りに行く時をイメージして、その時の楽しくてワクワクする気持ちを表現しました。

短くも儚い時間を楽しい気持ちで過ごした思い出が、気分が落ち込ん出る時にその香りをつけると明るくなれるような香水になればと思い作りました。

 

人の記憶は不思議に良い思い出よりも悪い思い出の方が印象深くなるものです。

どんなに辛いことがあっても、香りというツールを使って少しでも楽しい気分で過ごすことができたら最高ですよね!

 

そして龍体文字のWSでは塗香という日本の香水のようなものを使ってますが、これもかなり精神的な作用があると思います。

 

また、香りは1つの導きにもなると思います。私は5感を磨くことは、人生を豊かに生きるコツだと思ってます。

その中でも香りという存在は私にとって、とても大きく大切なものです。

それをいつか皆さんにも共有できたら良いなと思い勉強を始めました☺️

 


f:id:ryutaifutomanisho:20200908132541j:image

 

私は常に表現者でありたいと思っています。

 

子供の頃は読書感想文を書くのが苦手すぎて、手伝ってもらったつもりがほぼ母親が書いたものが間違って入賞してしまったり💦、本読むのが嫌すぎていつも映画をみて感想文を書いたりするような💦、そんな文章ベタな私ですがこのブログを通じてこれから私自身をもっと発信していこうかなと感じて書きました。

 

どうか温かく見守っていただけたら幸いです❤️

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます❤️感謝🙏

皆さまの幸せに祈りを込めて❤️❤️❤️

 

水月